第223回TOEIC公開テスト 感想

【パート1】
スタジアムの写真の正解の表現に手が止まった方が多かったのではないでしょうか。そういう時は、冷静に消去法で解くのをおススメします。

【パート2】
ネットでは難問回だったという報告がありましたが、僕のフォームは普通でした。

【パート3】
豪男が本気を出して話していたためやや難しめでした。拙著「サラリーマン特急」をやり込んでいた方はワクワクした問題があったと思います。

【パート4】
設問、選択肢をしっかり先読みできると推測できる問題がちらほら。

【パート5】
語彙問題はいつもより易しめだったと思います。

【パート6】
印象に残る問題がありませんでした。

【パート7】 赤鬼
SPの最初の問題が超易しい問題だったのですが、徐々に難しくなり後半は鬼でした。今年の4月が最難回だったので「鬼」とレイティングしたのですが、それに次ぐレベルでした。

【その他】
最近、リーディングセクション後半になると文字がぼやっとしてくる「カスミ目」で困ってます。テスト開始前には「ローガンズ」用の目薬をさしているのですが効かなくなってきました。何か良い対策をご存知ないでしょうか?

応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

えんきん

お疲れ様でした!
ちょっと前までTOEICの前はキットカットが定番でしたが、最近は鬼が出るようなのできび団子を持参した方が良さそうですね。
ローガンズ用にはファンケルの「えんきん」がオススメです。

目の調子が悪かった時期には、目がしょぼしょぼしそうな時は事前にアリナミンAの錠剤を三粒ほど飲んでおくと楽になったような記憶があります
アリナミンAに限らず眼精疲労に効く薬は薬局にわりかしあるので試してみるといい薬が見つかるかもです

Re: えんきん

haruさん、

こんにちは。

「えんきん」はノーチェックでした。

しばらく試してみて、また、効果を報告しますね。

Re: タイトルなし

昔目の調子が悪かった人 さん、

コメントありがとうございます。

アリナミンA、効きそうですね。
しばらく試してみます。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: