新ブログへの訪問に感謝します!

FC2ブログに引っ越してから2週間が経ちました。


引越し直後は、アクセス数が急減してしまい、やっぱり止めておけばよかったかなと思ったりもしましたが、ようやく回復してきました。twitterでRTして周知に協力いただいた皆様、ありがとうございます。


また、応援クリックをしていただいている皆様にも感謝しています。ランキングページから新しい読者の方にも訪問いただけています。ランキングが上がるとモチベーションが上がりますので、面白いと思った記事には応援クリックよろしくお願いします。


なお、旧館の方も未だに多くの方が日々訪問してくださっています。検索エンジンで過去記事を見つけて読んでくださっているのでしょうか。ありがたいような、一方では空き家にお越しいただいて出迎えも出来ずに、なんだか申し訳ないなあとも思っています。いずれ、TOEIC関連の記事だけでも、こちらの新館に移設したいと思います。


TOEIC関連の記事を書きながら、普段自分が意識していなかった事に、自分で気づかされることがあります。先日の「後読み」の記事はまさにそうでした。そして、いただいたコメントを読むとまた新たな気づきがあります。


旧館と同様、ここのブログでも、自分が考えていること、仮説、検証してみたこと、気づきをリアルタイムで書き綴っていこうと思います。リアルタイムとは(今)考えていること、(今の)仮説を書くということです。仮説というのは時に間違っていることもあり、私はテストのスコア履歴を公開し続けているので、かっこ悪かったりすることもありますが、それが書けるのが学習者の強みであり、TOEICブログの醍醐味だと思っています。


なんだかいつものOJiM's TOEIC Diaryらしくないトーンになっていますが、今の自分の素直な気持ちを書いてみたくなりました。


応援クリックよろしくお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: