中村澄子先生&花田徹也先生ジョイントセミナーに参加して

澄子先生にリアルでお会いするのは実に4年ぶり。私が900点を取得したお祝いに食事をご馳走してくださった東京八重洲で再びお会いできたのも何か不思議な縁です。

以前よりも更にパワーアップした感のあるマシンガントーク。そして、圧倒的な指導実績に裏打ちされたスコアアップ戦略や、学習法を語る迫力の講義に魅了されました。セミナー中には何度も「トーイッカーのOJiMさん!」と紹介していただき大変恐縮してしまいましたが、ちょっと嬉しかったです。

花田先生の講義をお聞きしたのは昨年のチャリティーセミナー以来なのでほぼ1年ぶりでした。いつもながらのTOEIC学習者に対する温かい視点での語り口に心が癒されました。また、今でも当ブログの記事も良く読んでくださっているようで感激しました。

1時間半の講義の中で私が最も嬉しかったのは、TOEICと英語力の実用性に関するお二人のトークでした。花田先生がTOEICで学んだ事は絶対に英語の実践力アップに役立つと熱く語り、それに呼応するように、澄子先生がご自身で英語を話す際にもTOEICで覚えた英語が役立っていると。そんなやりとりをリアルで見聞き出来ただけでもよかったなと。

会場では、TOEICを通じて知り合い繋がった方々とお会いすることが出来ました。昔TOEICを頑張っていた人、今TOEICを頑張っている人、少しTOEICをお休みしている人、みんな嬉しそうな顔をしていました。

会場を出ようとした時に、「OJiMさん!」と声を掛けられ、振り返ると素敵な女性が。ブログで間接的に繋がっていたPさんでした。遠方にお住まいなので、たぶんリアルでお会いすることは無いと思っていたのですが、これも奇跡的な偶然だと思いました。

ますますTOEICの事が大好きになった、3月第1週の暖かい金曜日の夜でした。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

Pちゃんはキャンセル待ちをしていたようなのですが、遠くからの参加なので無事に参加できて本当に良かったです。
OJiMさんの特徴を事前に伝えて「会えたら挨拶してみて」と言っておいたのですが、100人も参加者がいるなら見つけられないかな、と思っていました。
何度も紹介されたのなら嫌でも目立ちますね(笑)。

しかしPちゃん、BEYOND福岡のときも「前田先生がかっこ良かった」とうコメントしかくれなかったのですが、今回も「花田先生も澄子先生も素敵だった。OJiMさんダンディだった」と、肝心の内容の感想はまたしてもナッシングでした(笑)。

Re: 良かった!

izumiちゃん、

Pちゃんと繋いでくれてどうもありがとう!
当日いらしゃるとは聞いていたのですが、
まさか、お会いできるとは思っていませんでした。

> 何度も紹介されたのなら嫌でも目立ちますね(笑)。

澄子先生に感謝しなくては(笑)

> しかしPちゃん、BEYOND福岡のときも「前田先生がかっこ良かった」とうコメントしかくれなかったのですが、今回も「花田先生も澄子先生も素敵だった。OJiMさんダンディだった」と、肝心の内容の感想はまたしてもナッシングでした(笑)。

今度お会いしたら、ケーキごちそうしたいって伝えておいて(笑)
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: