第178回TOEIC公開テスト 前日

私の公開テストは土曜日の朝から始まっています。

スロージョギングで汗を流してから、シャワーを浴びて朝食。

頭の冴えている午前中はPart7を中心にしたTOEIC勉。

ランチの後は大好きなリスニング、音読をしてから、Part5&6をたっぷりと。

夕飯を食べてからPart5&6の復習をしている最中にお迎えがやってきます。

早朝ジョギングは早く眠りにつくための睡眠導入剤だったのです。

大好きなTOEICに浸れる週末の2日間。幸せです。


明日は2ヶ月ぶりのTOEIC。そして、春夏5連戦の開幕戦ですね。

3月は区切り目の月でもあります。


あれれ?何だか普段の私のブログっぽくないですね。

なんでだろ?

まあイッカー、トーイッカーだし。

休憩時間にまた追記します。

では。

<14:10追記>
Phoneが動詞としてリスニングに出てくるとちょっと難しいです。
他動詞で電話を掛ける先を目的語に取ります。

例)phone your office

phoingと動名詞になるとさらに難しいです。

音から、電話を掛けるという意味がすぐに結びつかないのです。これを克服するには、例のキモチを込めた音読で音と電話を掛けるイメージを繰り返しリンクさせないとダメです。私の場合には。

<20:20追記>
Part5は速度を上げていくと、定着が緩いところから間違えます。

例)on Tuesday morning

inを選んでミスりました。
これは復習の時に無意識にonを選ぶのではなくて、inを避けるような意識でonを選ぶトレーニングを普段からしておかないと。

<22:30追記>
金フレの復習をしていると、この3つがいつもこんがらがります。

 preliminary
 provisional
 probationary

お迎えがやってきました。また明日zzz


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: