第178回TOEIC公開テスト 当日

以前はテスト中に気をつける点を細かく意識してテストに望んでいましたが、最近はTEXさんがおっしゃっているこの事のみを強く意識するようにしています。

目の前の1問に集中する。

シンプルなようでこれがなかなか深い言葉なんですね。Part1、2では前の問題を引きずらないようにするというダイレクトな意味ですし、集中するためには問題の間に適度にリラックスすることも必要ということです。

また、Part7では本文を読むことに集中し正解の選択肢を見つけたらそれをマークシートに正しく塗るというところまで集中力を切らさないことも非常に大切です。

テスト直前はどうしても色んな事が気になってナーバスになりがちです。そんな時に私はこれまで自分がこれまでに行ってきたトレーニングの効果を全て信じ、超ポジティブなイメージを浮かべています。

(全部聞こえる、全部読める)

今日、受験される皆様、共に頑張りましょう。

勝利の栄光を君に!


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

やりましょう!

OJiMさん

今日はやってやりましょう!目の前の1問にシューチュー!グプタに会えるといいですね。

Re: やりましょう!

Rabbitさん、

今日はやられました(>.<)

でも、グプタには会えました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

久しぶりに隠しコメントをいただいた方へ、

良い方向に向かって本当に良かったですね!

日々、大変だと思いますが、持ち前の明るさで、事に当たれば、

きっと良いことありますよ。

英語学習もまた楽しんで出来ればいいですね。

応援してますよ。ずっと。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: