TOEIC®TEST絶対ハイスコアを獲る「全力」勉強法!に参加して

「TOEIC®TEST 絶対ハイスコアを獲る「全力」勉強法!」

セミナー開始前から、ホワイトボードに書かれた終了時刻の文字や、配布されたテキストの表紙を見て、企画をされた方のセミナーに懸ける熱い思いと、TOEICに対する深い愛情が伝わってきました。

開始時刻ちょうどに、司会の竹田さんがニクイ演出のオープニングトークを始められました。これだけで、TOEIC好きの私としては十分に満足。

セミナーは、今後発売予定のある模試からPart7のSP、DPそれぞれ1セットを受講者が解き、それをHUMMERさんが解説、更に竹田さんが補足をするという内容でした。

HUMMERさん独自のPart7の解法は非常に合理的、かつシンプル。その全貌は「全力特急」で詳しく解説されていますが、いざ自分でやってみると細かなところで不明なところが出てきます。

竹田さんはそんなニーズを汲み取って、Q1の正解の根拠が下の文書に出てくるDPの問題を出題してくださいました。なるほど、そんな場合でも、基本の型を変えずに自信をもって読み進むのだなと。とてもスッキリしました。

以前の記事でも書いたのですが、HUMMERさんのPart7の解説は非常に丁寧で分かりやすいだけでなく、あれを聞いていると不思議とモチベーションが上がるのです。ある方がtwitterでつぶやいていらっしゃいましたが、「セミナーの後、問題がいっぱい解きたくなった」と。全く同感でした。

その後の懇親会では、ブログつながりの方々や、合宿仲間と久々に再会して、熱いTOEIC話を聞いて、ここでもモチベーションが上がりました。

hokke.jpg
写真は懇親会で出た特大ホッケの干物(記事とは関係ありません)


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても中身の濃いセミナーでしたね。
濱崎方式を意識して解くようになって数カ月たつのですが、まだ、アワアワして本文の中で行ったり来たり、本文と選択肢を行ったり来たりしちゃってます。
1回読んで、自信をもって選択肢を判断できるような、力をつけられるよう演習積みたいなぁと思いました。

うらやましすぎる。

このセミナーはうらやましすぎます。

僕の『全力特急』購入の決め手は、ずばりPart7の解答方法です。

でも、すべての問題がこの方法でスムーズに解答できるのか不安な面があります。特に今回の記事にあるようなDPの場合で。

それを今回のセミナーでは解説を聞くことができたのですね。それの参加費が500円とは。
僕も『出る模試』も『全力特急』も購入しているに・・・e-441

今度、こっそりと内容を教えてくださいe-466

はじめまして^^

いつも読み逃げです・・
セミナーは一度も受けたことがありませんが、
もっと、力がついたら、受けてみたいと思います。(*^^*)

Re: No title

haruさん、

> とても中身の濃いセミナーでしたね。

セミナーも濃かったですが、参加者も濃かったですね。
haruさんのようにひた向きに頑張っておられる熱い方と話をすると、自分もモチベーションが上がりました。
ありがとうございます。

> 濱崎方式を意識して解くようになって数カ月たつのですが、まだ、アワアワして本文の中で行ったり来たり、本文と選択肢を行ったり来たりしちゃってます。
> 1回読んで、自信をもって選択肢を判断できるような、力をつけられるよう演習積みたいなぁと思いました。

私も取り組んでいますが、まだ、上手くできないところがたくさんあります。
自分が気づいたところは、記事に出来る範囲で公開していければと思っています。

Re: うらやましすぎる。

うみぶたきっくさん、

> このセミナーはうらやましすぎます。

参加出来なかった方には申し訳ないなとおもいつつ、
セミナーの良さを伝えたくて感想記事を書かせていただきました。

> でも、すべての問題がこの方法でスムーズに解答できるのか不安な面があります。特に今回の記事にあるようなDPの場合で。

多くの方が知りたいのは基本パターンから外れる例外パターンへの対処だと思います。
でも、例外パターンに対する秘密の解き方があるわけではなく、
また、絶対的な解き方が示されたわけではありませんでした。

あくまでも、基本を守り、変化への対処は自分で決めておけと。。

セミナーの内容をそのまま記事にはできませんが、
いずれ、私の変化への対処方法は記事にまとめようかと思っています。

> 今度、こっそりと内容を教えてくださいe-466

はい、分かりました(笑)

Re: はじめまして^^

ジゼルさん、
訪問&コメントありがとうございます。

> いつも読み逃げです・・

読んでいただけているだけで感謝です!
そして、こうして一言コメントだけでも大感謝です。

> セミナーは一度も受けたことがありませんが、
> もっと、力がついたら、受けてみたいと思います。(*^^*)

機会があれば、是非どうぞ。

ブログ書かれているんですね。
リンクを張らせていただきました。
不都合があればお知らせください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

解法に関してコメントをくださった方へ、

どういたしまして。

今後も、お互いに有益な情報提供をしていきましょう。

Re:

本の事で隠しコメントをくださった方へ、

誰しも迷いが生じることはありますが、

気分をリフレッシュさせて、

自分の正しいと思う事をやり抜いていれば、

きっと良い結果に繋がりますよ!

応援してます。

No title

参考になりました。

Re: No title

Tommyさん、

> 参考になりました。

あれ?トミナー中では?

では、後ほど。

ん?

OJiMさん、

今日のコメントは私ではないですね。
(トミナー中でした。)
また改めて。

Tommy

Re: ん?

Tommyさん、

大変失礼しました。
先に、コメントいただいたのは別のTommyさんでした。
私の勘違いでした。

Re: No title

Guarantee LanguageのTommyさん、

私の勘違いで、変なコメントレスを付けてしまいました。

大変失礼しました。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: