FC2ブログ

第241回 TOEIC公開テスト 感想

【パート1】
旧型式の頃からやっている方ならば、写真を見た瞬間、このモノが正解に絡むだろうと予測できる問題がありました。「演台」と「画架」です。
昔からやってる人が有利になるなんてズルい!という方のために、パート1で良く出る単語リストを「600点奪取の方法」p.30-31にリストしてありますので、参考になさってください。(宣伝)

【パート2】
今回の全パートの中で、最も難しいと感じたのがパート2でした。5月も難しかったので2か月連続です。

【パート3】【パート4】
平均的な難易度だったと思います。ホームページのデザインをテーマにした図表問題が出ていましたが、見た瞬間「普通はこれを選ぶでしょ」というのが正解になっていました。

【パート5】
文法問題は易しめ、語彙問題は標準的でした。

【パート6】
文選択が易しめだったので、サクサク解けました。

【パート7】
5月は難問セットにあたって苦戦しましたが、今回は最近の中では最も易しいセットでした。「いかにも正解に絡みそうな情報」が最初の方の文書に提示されており、それを見抜ければ簡単に解ける設問が多めでした。問題演習慣れした人ほど、簡単に感じたのではないでしょうか。

唯一読みにくかったのが夫婦でレストランを開店する記事で、情報が盛り盛りで解くのが難しそうと思っていたら、設問が意外にもシンプルでほっとしました。

【余談】
パート7にUberが出ていました。アプリを使った自動車配車サービスです。TOEICにいつか絶対でるだろうな、と思っていました。パート3、7のどちらかだろうと予測して問題を作る準備はしてあったので、先を越されてしまいました・・。


応援クリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: