第3回花田塾チャリティーセミナーに参加して

第1回は震災直後に新宿の教室にひっそりと集まって、みんなでTOEICの問題を解いて、みんなで花田先生のお気に入りの曲を聞いて、先行きの見えない不安な気持ちを抱えながら一体感を感じたセミナーでした。

第2回はプロデビュー直前のHUMMEREさんの講義に新しいことにチャレンジすることの素晴らしさと、それをさりげなくフォローしていた花田先生の優しさを感じたセミナーでした。

そして、第3回の今日のセミナーには大型連休のど真ん中にも関わらず、会場のキャパ一杯の参加者が集まり、HUMMERさん、神崎先生、TEX加藤さんが壇上に登りました。

会の最後、花田先生の「大切なのは続けていくことです」の言葉に胸が熱くなり、福島出身の編集者の方の「ありがとうございました」という心のこもった挨拶に思わず落涙してしまいました。

最高のチャリティーセミナーでした。

被災地の復興が進み、一日も早くもとの姿に戻ることを願っています。


応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

OJiMさん

花田先生のおっしゃる通りだと思います。続けていくことは簡単のようで難しいことです。アツイ気持ちを持ち続けていなくてはなりませんから。

昨日、4回目の開催もお約束いただきましたので、来年のチャリティセミナーに向けて少しでも成長できるよう頑張りましょう!来年は壇上にOJiMさんがいたりして・・・。

Rabbit

No title

こんにちは!

監督のブログを見ると、参加しなかった自分に後悔の念が湧き上がってきます。

本当に羨ましいです。
次回、もし開催されるのならば参加したいと思います。

Re: お疲れ様でした。

Rabbitさん、

> 花田先生のおっしゃる通りだと思います。続けていくことは簡単のようで難しいことです。アツイ気持ちを持ち続けていなくてはなりませんから。

昨日はアツイキモチが会場全体に溢れてましたね!

> 昨日、4回目の開催もお約束いただきましたので、来年のチャリティセミナーに向けて少しでも成長できるよう頑張りましょう!来年は壇上にOJiMさんがいたりして・・・。

私がダンジョウに、、、ジョウダンはよしこちゃんにしてください(意味不明)

Re: No title

yunさん、

> 次回、もし開催されるのならば参加したいと思います。

Rabbtiさん情報によると、来年も開催されるみたいですよ^^
そしたら私も絶対に参加します。
そこで、お会いできたら良いですね!

落涙そして感涙

OJiMさん、

OJiMさんはチャリティセミナー皆勤賞なのですね。
羨ましいです。僕も来年こそは参加しようと思います。

>>福島出身の編集者の方の「ありがとうございました」
という心のこもった挨拶に思わず落涙してしまいました。

「思わず落涙」良いですね。以前にも「感涙に咽ぶ」という表現がありましたが、
この辺はOJiMさんならではの表現ですね。素晴らしい表現だと思います。

Re: 落涙そして感涙

kimtさん、

> OJiMさんはチャリティセミナー皆勤賞なのですね。
> 羨ましいです。僕も来年こそは参加しようと思います。

来年、是非、セミナーでお会いしましょう!

> 「思わず落涙」良いですね。以前にも「感涙に咽ぶ」という表現がありましたが、
> この辺はOJiMさんならではの表現ですね。素晴らしい表現だと思います。

よく覚えていてくださいましたね。嬉いです。
元々、涙もろいのですが、最近はますます何にでも感動して、落涙してしまいます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チャリティーオフの件で隠しコメントをいただいた方へ、

コメントありがとうございました。
優子のことは、何がリアルで、何がブログの世界の話なのか、
私も段々区別がつかなくなってきているので全然大丈夫ですよ^^;

twitterでもし私がフォローし忘れていたら、
再度隠しコメントで連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

OJiMさん、チャリティーセミナー懇親会ではお世話になり、
どうもありがとうございました。
脳の働き、活動まで視野に入れてらっしゃるのは驚きました!!!
またどこかでお会いし、お話させてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

Re: ありがとうございました。

たさん、

こちらこそ、ありがとうございました!

> 脳の働き、活動まで視野に入れてらっしゃるのは驚きました!!!

そうおっしゃっていただけると嬉しいですよ。

> またどこかでお会いし、お話させてください。
> どうぞよろしくお願いいたします!

是非是非お願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: