fc2ブログ

TOEIC L&Rテスト 壁越え模試 リーディング



リーディング編は時間無制限で1問1問を味わうように解いてみました。

TOEICを知り尽くした人たちが作った模試っていうのは良いですね〜、楽しめました。時間プレッシャーの無い中で解くパート7は本当に楽しいです。語彙力、文法力が足りないうちはパート7は苦痛でしかないと思いますが、逆に語彙力、文法力が身についてきて、さらには出題パターンを覚えてくるとパート7は楽しみに変わってきます。

出題パターンというのは、本文でこの情報が述べられると正解の根拠になるとか、ここに書かれる情報は設問で問われるなどなどです。本書のようなオーセンティックな問題というのは、そうしたお作法がキッチリと踏襲されているので、安心して、そして心地よく解答することができます。

TEST1を解いてから、一気に全問を解きたい衝動に駆られましたが、それはもったいないので、きちんと復習をして残りは明日以降にお預けです。

さて、リスニングと同様にTEST1の100問の中からベスト10を選定してみました。ネタバレはしていませんが、未読の方は変な先入観が入らないよう、読み飛ばすことをオススメします。

※空白を20行空けて、その後に記事が続きます。


















【お気に入りの問題10選】
120, 129,141, 149, 166, 173, 178, 180, 193, 195

あえてベスト1を選ぶとするとNo.173でしょうか。まさに最近の新傾向問題はこんなタイプの問題です。

応援クリックよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OJiM

Author:OJiM

英語が聞こえるようになる本


サラ特L増補改訂版


600点奪取の方法


サラ特リーディング


出るとこ集中L


出るとこ集中文法編

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: