このTOEICテスト本がすごい! レビュー


このTOEICテスト本がすごい!このTOEICテスト本がすごい!
(2013/05/24)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る

遂に発売になった待望のTOEIC本の究極のガイドブック。

一気読みしてしまいました。じっくりと読もうと思っていたのですが、途中から加速が付いてしまい頁を手繰る手が止まらなくなりました。次から次へと登場する自分の大好きなTOEIC本の紹介にワクワクしっ放しでした。

このようなガイドブックが成立するためには、TOEIC本に対する深い造詣と愛情、そして紹介されている本を実際に使用した上での圧倒的な実績を示す必要がありますが、そういう意味でHUMMERさんにしか書くことが出来ない奇跡的な本でしょう。

一周した後は、自分だったらどのTOEIC本を選ぶだろうかとあれこれ考えて、HUMMERさんのセレクションと比較してみるのも楽しいです。

こんな本にリアルタイムで出会う事が出来て幸せです。1人でも多くのTOEIC受験者、そして全てのトーイッカーに読んでいただきたいと思います。

ちなみに紹介されている54冊のうち、私が保有しているのは24冊でした。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

このTOEICテスト本がすごい!

OJiMさん、

>>一気読みしてしまいました。じっくりと読もうと思っていたのですが、途中から加速が付いてしまい頁を手繰る手が止まらなくなりました。次から次へと登場する自分の大好きなTOEIC本の紹介にワクワクしっ放しでした。

この気持ち僕も理解できますよ。本当に面白い本(フィクション、ノンフィクション問わず)を読むとこうなりますよね。

僕もこの本を予約しました。セミナーに参加するために三省堂神保町店で。6/1にIP受験の為神保町に行くので、その時に受け取るつもりです。
読むのが本当に楽しみです。

>>ちなみに紹介されている54冊のうち、私が保有しているのは24冊でした。

僕は濱崎さんが定期的に発表している「”確実にスコアアップできる”TOEIC教材チャート」に載っている本は80%位所有しているので、恐らく40冊以上は所有していると思います。
それでいてこの点数(ベスト735)、しかも本日受験の公開テストでは惨敗なのでお恥ずかしい次第です。

もう一度自分の学習スタイルを見直す時期にきているようです。その為にこの本とセミナーを参考にするつもりです。



Re: このTOEICテスト本がすごい!

kimtさん、

コメントありがとうございます。
この本の楽しみは、まさに、「このミステリーがすごい」を読む楽しみと同じだと思いました。

出版記念セミナーに参加されるんですね!
私はセミナーは参加できませんが、IPは参加しますよ!

学習スタイルの見直し、受験、また見直し、その繰り返しこそがまた楽しみですよ。
共に、がんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

コメント&ご配慮ありがとうございます。

TOEICは本気で取り組んでいれば、必ず成果が出てきます。

そして、きっと、隠しコメントさんの夢もかないますよ^^

驚きました

OJiMさん、

明日購入予定のこの本、待ちきれず近くの書店でちらっと見てきました。
僕が所有している本は34冊でした。意外な本が紹介されていて驚きました。

あと名前は出せないのですが、近日中に会う予定の方が本の中で紹介されていて、
またまた驚きました。
明日購入するのが本当に楽しみです。

あと、公開テストの度にお書きになっている持ち物リストですが、僕も参考にしています。いつもありがとうございます。
明日も出かける前にチェックするつもりです。前回のIPテストでは受験票を忘れるという大失態を演じたので。

Re: 驚きました

kimtさん、

> 明日購入予定のこの本、待ちきれず近くの書店でちらっと見てきました。
> 僕が所有している本は34冊でした。意外な本が紹介されていて驚きました。

34冊はかなり多いですね!
意外な本も含めて、このガイドブックは最高ですね^^

> あと、公開テストの度にお書きになっている持ち物リストですが、僕も参考にしています。いつもありがとうございます。

そう言っていただけると、ブログの励みになります。
ありがとうございます。

> 明日も出かける前にチェックするつもりです。前回のIPテストでは受験票を忘れるという大失態を演じたので。

私は過去に、身分証忘れ、筆記用具忘れなど、経験してます^^;
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: