オシムが観たオーストラリア戦

ザックへ、

5大会連続のワールドカップ出場おめでとう。

勝負の世界は結果が全てだ。

香川、本田、長友を初めとするタレント軍団を揃えた今回の布陣で、W杯に出場して当然という重圧の中で結果を残した君の功績は無条件で称えよう。

選手達を労い、今夜は勝利の美酒に酔ってくれ。

ただし、本戦での更なる飛躍の為に敢えて苦言を呈する。

今日の試合、選手達は本当に全力で戦ったのか。

私にはそう見えない。

意に反してオーストラリアが守備的に来た中で、なぜもっと攻撃的に行けなかったのか?行かせなかったのか?

長友はもっと走れただろう。香川はもっと勝負出来ただろう。

MF陣は安直なパスサッカーでやり過ごそうという浅ましい意図が私には見えた。

断言する。こんなサッカーでは本戦では絶対に勝てない。

選手が本気で戦わないと。

選手が本気になるためには指揮官が本気で戦う姿勢を示すことだ。

本戦に向けて戦略を更に明確にし、システムを再構築する。

それに合わせて、選手選考を見直すべきだ。

今日のようなゲームはもう見たくない。

才気溢れる史上最強の日本代表が、かの地ブラジルで躍動する姿を見せてくれ。

アジアではチャンピンでも世界では未だチャレンジャーなのだ。

恐れず前に行け!


2013年6月4日

自宅にて、勝利の美酒に酔い、本田のゴールに涙しながら。

OJiM

<6月6日追記>
やはりオシムは怒っていたようです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/06/kiji/K20130606005953760.html
私の怒っていた点をオシムが指摘してくれていてちょっと嬉しいです。


W杯出場お祝いクリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

サッカーワールドカップ出場決定!

監督!

世界最速で、やりましたね。

おめでとうございます。

久しぶりのコメントです

W杯行きを決めたにもかかわらず、試合終了直後に引き分けで納得のいかない顔した本田や日本代表イレブンを見て、あらためて日本サッカーの進歩を感じました。

W杯の目標をはっきり優勝と言える世代ですから、これからに期待ですね

生きてるうちに、日本代表のW杯優勝を見たい!!

Re: サッカーワールドカップ出場決定!

ぎょっぴーさん、

お祝いコメントありがとうございます!

> 世界最速で、やりましたね。

早く決めてくれてよかったです。
これでTOEICに集中できますから^^

Re: 久しぶりのコメントです

ALBAさん、
お久しぶりです。

> W杯行きを決めたにもかかわらず、試合終了直後に引き分けで納得のいかない顔した本田や日本代表イレブンを見て、あらためて日本サッカーの進歩を感じました。

勝って決めたかったのでしょうね。

> W杯の目標をはっきり優勝と言える世代ですから、これからに期待ですね
>
> 生きてるうちに、日本代表のW杯優勝を見たい!!

代表の実力は年々上がっているので、
いつかはその日が来るのを信じて待ちましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

隠しコメントさん、

了解しました。

ご依頼いただきまして、ありがとうございます!
プロフィール

OJiM

Author:OJiM








最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: