お知らせ

今週末から来週末にかけて、仕事や行事が立て込んでいてブログ更新が出来ないかも知れません。スミマセン。

そこで今、温めている記事のテーマを備忘録として書いておきます。

1.HUMMER式Part7解法(応用編)

 原則に従わない問題に対する対処の方法について。

2.Part3、4の解法

 先読み、後読みを組み合わせた解法の実践と振り返りについて。
 待ち伏せ聞きのメリデメについて。

3.Part2のトレーニング

 音読、暗唱よりも更に負荷の高いトレーニングについて。

4.Part5&6のトレーニング

 皿回しの実践記録と新たな気づき。

5.言語学からのアプローチ

 言語学の知見を通して、キモチを込めた音読の仕組みを解析する。


その他には、キモチを込めた音読の実践方法を優子相手に語る記事をシリーズ化する事も考えています。

他にもお約束していて書いていない記事、あるいはリクエストがあればコメント欄でお寄せください。

尚、明日の選抜総選挙で想定外の事態が生じた場合は、緊急記事を書くかも知れません。

では。

応援クリックお願いします!

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

かなり楽しみです。

OJiMさんの書く記事は根性論とかではなく、きちんとした科学的根拠があるので、かなり参考になります。

お仕事大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

Re: かなり楽しみです。

ALBAさん、

> OJiMさんの書く記事は根性論とかではなく、きちんとした科学的根拠があるので、かなり参考になります。

嬉しいコメントありがとうございます。
もう少し勉強したら、最新の脳科学が明らかにした言語学の理論なども分かりやすく紹介できたらと思ってます。

> お仕事大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

はい、お互いに頑張りましょう!

No title

OJiMさんの書かれる「5.言語学からのアプローチ」が特に興味あります!

よろしくお願い致します<(_ _)>

お忙しいということなので、お体ご自愛下さいませv-22

Re: No title

ツウクンさん、

リクエストありがとうございます。

まだ自分の理解が全然進んでいないのですが、一旦まとめて記事にしてみますね。

No title

はじめまして。6月20日に開催されたHUMMERさんのセミナーに参加したのですが、記載されておりますPart7の解法を初めてお聞きして目から鱗状態でした。OJiMさんのここでの解説を参考に勉強させていただきます。当方のブログに来て頂いた方からのアドバイスで、リスニング向上のためのノウハウもOJiMさんにお伺いしたらとのことでしたので、お邪魔にならない程度でご指導お願いいたします(現在390程度で停滞しています)。

Re: No title

comchan900さん、
初コメントありがとうございます!

> はじめまして。6月20日に開催されたHUMMERさんのセミナーに参加したのですが、記載されておりますPart7の解法を初めてお聞きして目から鱗状態でした。

HUMMERさんから直にあの解法を学べたのはよかったですね。

>OJiMさんのここでの解説を参考に勉強させていただきます。

ありがとうございます。
今度、応用編を書きますので感想などを寄せていただけると嬉しいです。

>当方のブログに来て頂いた方からのアドバイスで、リスニング向上のためのノウハウもOJiMさんにお伺いしたらとのことでしたので、お邪魔にならない程度でご指導お願いいたします(現在390程度で停滞しています)。

そんな素敵なアドバイスをしていただいたのはどなたでしょうか?(笑)

comchan900さんのブログを拝見させていただいて、私の意見などをコメントさせていただきますね。

ブログのリンクをさせていただきます。
もし不都合あればお知らせください。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

OJiM

Author:OJiM






最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
【ご質問はこちらへ】

名前:
メール:
件名:
本文: